2014-06-25

今?雅姫さん!!



ホームセンターへ行き、お花を買い、荒れ果てていたベランダのお花たちの植え替えをしました。
自分の心も荒れていたみたいです。きれいなお花たちを見るのが楽しみになりました。
あんまりきれいで、外だけじゃもったいないので、ごめんなさいと思いながらも切り花へ。

ここ数日、理想の花器を求めて放浪していました(笑)
で、なかなか見つからずこの写真は結局家にある100均のものwww



 今になり、雅姫さんにハマっています。
ソーイング部のランチで、ハグオーワーに連れて行っていただいた時、
お店の前にジャスミンが咲いていたのです。自分のウェディングのブーケがジャスミン
だったので、何か勝手に底知れぬ縁を感じてとっても嬉しかったのです。

ソーイングしていると必ず目にする雅姫さんのお名前とその信者的な方たち。
冷やかに見ていたのですが、、、、
彼女のダイアリーを見ると、たちまち彼女のファンになってしまいました。

写真と短い文章で成っていて、どの写真も綺麗なんだけど、親しみのある写真。
彼女の美しい容姿とギャップのある男前な文章(笑)

ご自身の好きなものを貫いているところ。でも、家族や人をとっても大切に思っているところ。

全然プライベートの切り売りなんかではない。
そんなこと言ったら世のブロガーさん全員プライベートの切り売りだ。

経営者であり、モデルさんであるのにも関わらず、ほぼ毎日の手の込んだお料理。
ワタクシからしたら本当に手が込んでますよ!汗

過去のダイアリーで、旦那様が5,6人のお友達を家に呼んでパーティーという日。
築地まで行ってお買いものして、4口コンロで一人で魚介の御馳走を作っていました。

大体、4口コンロだなんて料理が好き。食べるのが大好きな人しかやらないと思います。
手作りのお料理だけでも、旦那様もお子さんもとっても幸せだと思います。


彼女に批判的な人は、彼女をよく知らないか、本当に趣味が違うかだと思います。
わたしは前者でした。よく知らないで批判だけする。。。
ダメですね。。。。36歳になっても日々学ぶことは多い。。。


お洋服も好きですが、インテリアの方がもっと好きなので、もちろん買いました!

大きさも持ちやすくて気軽に見ることができます。

災害の多い日本では、庶民は衣と食に重きをおいていたけれど、生活も見直して。

全部が全部マネするのではなく。雅姫さんが「好きなもの」を貫いて得てきたように。。。
私も日々それを見つけて、生活を楽しみたい。そう思える素敵な本です。

4 件のコメント:

  1. 雅姫さんのブログ、私もチェックしてます(←実は「すすむ」ファン)。
    ほんと、サバサバ男前ですよねー。
    あと、うららちゃんの美少女っぷりにもびっくり。
    「まぁまぁ、すっかりいい娘さんになって~」と、気分は親戚のオバちゃんです(笑)。

    そういえば、あの時はジャスミンが満開だったな~と思い出しました。
    草花のあしらいが素敵なのも、雅姫さんの魅力ですね♪

    返信削除
    返信
    1. 黒やぎさん♪
      「すすむ」ファンて・・・笑・・・なんてコアな(^0^;)

      ゆらこちゃん・・・ですよね???←雅姫さん初心者なので、自信はない。。
      ホント綺麗ですよね!それに、雅姫さんの血か(すすむさんの血?)美術系めざしているところも素敵です☆

      そうそう、ジャスミンとっても綺麗でした~
      ジャスミンって虫がつきやすいらしいですね。。バラといい、可愛いお花には悪い虫がつきやすいそうですよ奥様。
      ズボラなわたしには育てられない~~~ふえーーん

      いつも、はっとするような草花のあしらいがあります。
      クラシックなようで、新しいような。。。甘すぎず辛すぎず。。。

      削除
  2. ギャーーーッス! うららちゃんて!! 山本リンダか!!! 
    ・・・・・・え、知らない?(汗)
    えーと、正しくは「ゆららちゃん」でした(ゆらこちゃんは愛称みたい)。

    > 可愛いお花には悪い虫がつきやすい
    んまあ、そうなの? 気をつけなくてわ~♪(クネクネ) 
    ・・・・・・あら? 誰もいない・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. うらら~うらら~♪
      山本リンダ、余裕で知ってますわよ~
      黒やぎさんの時間帯が珍しい~~
      勝手に早寝早起きのイメージです♡

      そっかーーー(・0・)
      「ゆらら」ちゃん♪指摘したはずの私も間違えるという・・・脇汗

      そうなんですの。。。ワタクシ達、悪い虫に気をつけないと~オホホホ
      ・・・・・・・やっぱり誰もいない・・・・・・・

      削除