2014-01-29

縫い神様・・・


せっかくブログを始めたのに、縫い神様がいなくなり、いまだに神様不在中です。。

写真は年末に行った群馬県草津の万座温泉です。若人がスキーを楽しんでいる中、
温泉を堪能してまいりました。この青空、雪!写真を見るだけでこの時のつんとした、だけど雪の湿度が肌にいい、、、心地いい寒さと空気を思い出します。

今年からバイトの時間も少なくなったし、自分の時間は増えたはず。けれども、アクリフーズの冷凍食品の毒混入事件から、お弁当に冷凍食品をあまり使いたくなくなり、手作りを冷凍しています。あ、でも野菜のみで、メインのハンバーグや唐揚げは冷凍食品にお世話になってます。。。
あと、、、やっぱりミシン部屋がほしくなって、毎日ネットでいい物件はないかチェックにいそしんでおります。でも引っ越しはいろんな事情でまだまだ先だし・・・なかなか完璧な物件もないし・・・
あーー縫い神様はいつになったら降りてきてくださるのでしょーかーー

このブログに記事を投稿しようと思っただけでも一歩かな?

6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます(^^ ←ちょーおそっっ笑!
    わたしのとこも縫い神さまご不在のようですわ~大笑
    いやいや・めんこさんの元気な様子が見られただけでうれしいわーーー♪♪♪(^^)/

    返信削除
    返信
    1. junkoさん♡
      あけましておめでとうございます(^^)←もはや初投稿が遅すぎて省いたわたし・・・

      junkoさんはお引っ越しが大変だから、今は縫い神様ご不在でもいいのですよぅ~
      それに、junkoさんのとこには、もうすぐやってくるのでは・・・という予感が・・・笑
      というか、junkoさんご自信が縫い神様だったりして・・・(^^)

      ネットは留守にしていても、元気にはしているのです。。。
      ただ、せっかく縫物ブログ~って思ってたのに、雑談ばっかでしかも実際縫っていないという・・・汗
      はーー去年の今頃はせっせとウェディングドレス縫っていたのにな~

      新しいお部屋、すっごく素敵ですね~♪
      わたしも夢が広がる~~ルン

      削除
  2. わーい、めんこさん、お久しぶり~♪
    元気そうでなによりです(^^
    写真、すごく良い天気で気持ち良さそうだね~。
    めんこさん少しお痩せになりました?かわゆいね~♥
    若さのエキスを分けて欲しいわ・・・。
    縫い神様、うちにも来ないよー(笑)
    っていうか、最近ずっと息子の園の発表会衣装作りにお手伝いで参加してて、
    自分の好きなのを作る時間が全然ないの。
    お手伝いは明日で最後だから、そしたらちょっとずつ何か縫いたいなぁと思ってます。
    もう2か月くらい何にも服縫ってないよ(汗)
    めんこさんも頑張ってね~!

    返信削除
    返信
    1. まいちんさん♡
      お久しぶりです~~でも、私はほぼ毎日ブログチェックしてました~ww

      雪のあとの晴天って空気が澄んでいて雪がキラキラしていて気持ちよいものですね~
      写真、痩せて見えます???(大成功だ!)・・・実際はさらに肥えました。。ほっぺパンパン(涙)

      まいちんさんのとこにはステッチの神様もおられるから・・・
      あたたかいお部屋でステッチっていいな~外は雪が降っていて・・・♪

      今日で、衣装作り終わりました?お疲れ様でした(^^
      どんな衣装?気になる~!くねくね笑
      またまいちんさんのお洋服も見られるの楽しみにしてます♪♪
      アテクシも(←これツボでしたw)がんばりまーす!

      削除
  3. めんこさーん!
    お久しぶりでーす!お元気ですか〜?
    万座温泉、通ったことだけ、ある。えらい硫黄の香りがしたのを覚えてます。あ、お湯が青かった様な…(記憶違いならすみません〜)。
    そうそう、冷凍食品、大変だよねえ。ちょうど娘が好きなグラタンがアクリフーズで、今は全然売ってなくて困ってます。
    きっとあったかくなってきたら、春物が縫いたくなりますよん。縫い神様もその頃にやってくる…はず!
    あっ、たろっちはいつでもいいから〜(さりげなく言ってみた)!

    返信削除
  4. Kanaさーーん!!!
    てへ。。。ご無沙汰しておりますた。。
    万座温泉って結構、山奥ですよ!それなのに通っただけ??モッタイナーイ!
    硫黄臭、しっかりありますよ。あとお湯が青いの正解です!
    雪を見ながら入るのがたまらないのですが、、、今年は雪かきしてるおぢさんが見えて
    (@@)えーーーってなりました。

    なんだか、今回の件で冷凍食品を作っている内部が見えてイヤになっちゃいました。
    つまみ食いしてたとか。。。
    娘ちゃん可哀そうに・・・・・これを機会に製造工場の改善ができたら良いのに。。

    そうなんです♪
    あぁ、さすが洋裁する方とのおしゃべりは楽しい・・。洋裁あるあるですねww
    春は私はキライですが、洋裁の季節ではありますね~
    たろっちも今まではさすがに寒かったけれど、春にはいいですね。。
    さて、今年は課題のたろっち提出はいつになったらできるのでしょうか、、、
    縫い神様のみ知るところであります。コラ!

    返信削除