2013-10-03

お掃除と新しい家具の匂い

職場で買ったパイン材のワードローブが届きました。
たまに職場で顔を合わせる配送屋さんが届けてくれて、
恥ずかしいやら安心やら・・・



自分の身長よりもある大きなものですが、こういうの組立するのが好きです。。。

新しい家具の設置とともに、ちょっとした大掃除もできて、大満足です。
家具はすでに洋服をかけてあるので生活感満載でお見せできませんが、
木の優しい匂いがたまりません。

箱を開けた時は塗料の強い匂いでしたが、組立中ずっと換気扇して
窓全開で換気していたので、今では強い匂いは全くありません。

部屋の配置替えもして、違う部屋みたい。
背筋がピンとなる感じ。掃除はまだまだだけど、掃除のあとは気持ちがいい!


明日から仕事です。朝のお弁当作り。人員不足、限られた時間の作業と笑顔。
いろーーーんな方の接客・・・・・は~ストレスだ~
勤務時間中は全力を注ぎます。なので、終わった時の疲れがどっときます。

でも仕事で得られるものも大きい。
戦友とともに、お仕事がんばってきます。おー!



黒・・・・・い部分もあるシマウマ。可愛いな~。
昔行った、秋晴れのいい天気だった、群馬のサファリパークにて。

4 件のコメント:

  1. え?家具見たかったな~~~~♪お洋服も見たい~~~~♪♪←おいおいっ
    お仕事・たいへんそうですね。人前にでるだけで気を遣い消耗しちゃいますもんね~。。
    でも・でも!たのしい!!!いろんな意味で!大切だと思います!!(^_-)-☆

    黒しりとり・きたーーー!!シマウマ!そーきたか!!笑
    しまの根元って・・・考えたことあります??なんで・色違いではえるんだーーー!!!????大笑

    そーいえば・わたし去年末は入院したりいろいろダウンしてました←すかーりわすれてた!笑
    わたしもじぶんペースでいきますよん♪ありがとうございます。

    返信削除
  2. junkoさん♪
    家具はだって、だって、ハンガーが洗濯ハンガーなんだもん・・・
    全然お見せできるものでないのよ~(TT)

    お仕事、今日はセール前だったから楽だった・・・
    さて、どのお店かわかります???明日からセールといえば・・・w

    本当に、人前でるだけで緊張だし、冷や汗ぐっちょり(笑)
    ヘトヘトです。。
    でも、うん♪楽しいです!たくさん勉強になるし!!

    へへへ
    黒しりとり見ちゃいましたね~!楽しい企画♪♪
    キャー!シマウマの縞は考えちゃダメですー。眠れなくなる~
    グーーー(=-ω-)zzZ

    ふっふっふっ
    思い出しました?あの時、影からとても心配してたんですよーー!
    健康ってすんばらしいですよね☆

    返信削除
  3. めんこさん、今日もお仕事かな。お疲れ様です。

    私もパイン材見たかったな~。
    組立てが好きって、なんだか男前❤

    黒いシマシマは盲点でした! 
    パンダといいシマウマといい、なんで生まれつきああなのか不思議。
    ちなみに、何となくWikiを見たら、
    「シマシマは人間になつかないので家畜化が難しく、
    加齢とともに気性が荒くなる」とありました(笑)。
    1つ賢くなった~♪

    返信削除
    返信
    1. スポーツの秋満喫中の黒やぎさん♪
      おこんにちは~

      平日昼間出勤の主婦サマなので、今日はお休みです。
      きのうは恐れていた以上のお客様の集中砲火に、戦友とともに
      帰りたい病に。スタッフ厚くしなさいよ~ぶーぶー

      という訳で、心も身体も傷つき寝ていました(またか!)


      組立、黒やぎさんもお好きだと勝手に思っておりました~
      うちの製品は簡単な構造で、特に楽しいですよw
      安いものしか持っていないけど。。

      洋服かける前におさしん撮っておけば良かった...!
      軍手してプラスドライバー片手に、ちゃっちゃとかけてしまったw

      シマウマなんだかずるい感じがしなくもないけど・・・ww
      ふっくらした胴体に短めの足がわたしみたいで(TT)可愛いのです・・。

      シマ問題
      人工的な感じもするけれど、人類の発想は地球にはかなわないような..
      昔、しじみの味噌汁を飲んでいて、その殻の一つ一つの独創的な模様にしみじみ(しじみだけに..)したものです。

      ウィキ先生、シマウマの意外な特徴を・・・!
      シマウマ飼ってるって人、聞いたことないかもーー。
      同じ馬でもロバとかはすごくなつくのになぁ。。
      ちゅるりんっ♪
      わたしもおかげで賢くなりました☆

      削除