2013-10-23

誕生日と映画「クロユリ団地」

先週は誕生日だったので、ケーキを買ってもらいました。
この年になっても名前入りケーキが本気で嬉しい。。。お安いワタクシ・・・
店員さんハートまでつけてくれちゃってww



あ~~ティッシュが写ってる~~~
チョコケーキは無難だし~。食べたらやっぱりハズレではないし。。

このケーキ食べながら、ホラー映画のクロユリ団地見てました(笑)。
ダンナサマが借りてきたので、全く期待していなかったし、どんなにつまらない映画かと覚悟していたので。。
意外と元AKBの前田あっちゃんが良かったし、おもしろかったです。

秋○康氏のテロップ見た時は嫌気がさしましたが、リングの中田監督だったので、
そこは安心していました。
リングは本当にトラウマになるくらい怖かったのですが、クロユリ団地は恐怖よりも、
キャラが面白かったです。
つっこみどころがあるのに、没頭できる映画とそうでない映画の違いってなんなんでしょう?

多分、人物にリアリティーを出す演出があると、引き込まれてしまうのかもしれませんね。
この映画は前田あっちゃんの役が丁寧に描かれていたので、そのおかげで最後まで苦もなく見終ることができました・・・。
成宮君の役とミノル君wはいかにも、秋元センセイという感じ。
これだけだったらなんの価値もない映画でした。。と言いつつ、ミノル君のキャラが面白かった。。。
可愛かったし。

と、このケーキの写真を見ると、誕生日よりクロユリ団地を思い出すのでした。



 今日は銀行の用事を済ませた帰りに、オカダヤへ。。。
コート用の裏地があるか物色・・・。フムフム。ウールが届いたらまた来るから!!!
と鼻息荒くスカートの前かん一個買って去りました。

8 件のコメント:

  1. めんこさん・おたんじょうびおめでとう!!!(*^^*)
    なまえ入りケーキに・・って・かっわいい~~♪♪♪
    すてきな1年になりますように♪

    で・コワイの・観るんですか、、、わたし・おきゃくさまオススメのスペックの予告だけで参りました。。。あぁ~あ。笑
    ん・オカダヤ?んん??スカート?うらじ~~~~~~っっ→さけんで・にげる=3

    返信削除
    返信
    1. 宇宙的に同い年のjunkoさん♡♡
      ありがとうございます!
      ケーキやパフェで幸せ。困ったあらふぉ~でございます。。。

      コワいの・・・ケーブルテレビとかのもついつい見ちゃいますよ~。
      夏によくやってる心霊番組とか好きかも~!で、見て怖くなって後悔するという・・(笑)

      junkoさんダメなんですね。わたし、そういうひとに萌えます!
      乙女だわ~♪

      スペックおもしろいですよ。。でも確かに血とかでてくるかも。
      小ネタがたくさんで、テンポがよくて、奇想天外な話なのに、人の心がしっかり描けているところ!


      んん??何か叫び声が聞こえたような・・・・空耳かな・・・~♪るんるん

      削除
  2. めんこさん、お誕生日おめでとうございます!
    はい!はい!私も名前入りケーキに心躍りますわよ。
    お誕生日プレゼントに、いい事教えてあ・げ・る❤
    あのね、来年からはね、ケーキをご主人に買いに行ってもらうの。
    それで、ケーキに「可愛いめんこさん❤」とか「愛するめんこさん❤」って
    書いて下さいって、オーダーしてもらうの。
    かなり恥ずかしいらしいわ・・・(悪い顔)。

    えー、じゅんこちゃん、スペック面白いのにー!コワクナイヨ。

    返信削除
    返信
    1. masakoさんまで!!
      やはり宇宙規模で同い年のmasakoさん、ありがとうございます♡♡

      名前入りケーキ、幸せですよね~~きゅんっ♪
      その、悪いお顔のご提案は、もしかしてmasakoさんとこそうしてるのかな~??
      なんて、キュンってしちゃいました~~~(=^▽^=)
      うーん。来年は本当に、本名でなく「めんこさん」で入れてもらおうかなwwぷぷっ

      あーーー!masakoさんもスペック見てます~?
      うん♪うん♪面白いですよね~。
      わたしは残念ながら、オンタイムでなくて再放送でハマりましたw
      この間もテレビでやってましたよね~♪

      削除
  3. めんこさんお誕生日だったんですね、おめでとうございます!
    愛のBDケーキが素敵~❤(クネクネ)
     「さん」づけになってるところが妙にツボでした。
    さぞかし甘いに違いない!(笑)

    中田監督の映画はどれもよく出来てそうですね。
    映画館ならいいけど、家で見ると何か残りそうで怖い私でした(小心者)。

    あ、そうそう、めんこさんのブログをリンクさせてもらっていいですか?

    返信削除
    返信
    1. 黒やぎさんも!!
      本当にありがとうございます♡♡
      あっ!!!うさこちゃんがクネクネしてるww

      そーー言われてみると「さん」てなんか、よそよそしくて笑っちゃう~!
      二人はとっくに甘くありませんが(笑)、ケーキは美味しく、光の速さでなくなりました(悲)。。

      今や全世界のブームになっている、髪の毛長いおばけは中田さんが生み出したといっても過言ではないと思います!
      ホラーは映画館の方が絶対コワいですよぅ!!
      家だと何か残りそうっって!!!(≧∇≦*)
      おばけなんていないさぁ♪おばけなんてうそさぁ~♪♪

      わーいわーい♪
      リンクよいのですか???ありがとうございます!!!!!
      早速、リンクさせていただきました♪・・・勝手に・・・
      うちはもちろんフリーでございますよ~

      削除
  4. めんこさん、お誕生日おめでとうございます!

    名前入りのケーキを旦那様と食べながら映画鑑賞だなんて、なんだかアイに溢れてて
    うらやましぃ~♥
    うちは会話のない冷え冷えした夫婦なので(笑)、めんこさんちなんかいいなぁ、初々しい感じで♪

    masakoちゃんが悪人顔で何やらそそのかしてるけど、そんなこと聞いちゃダメですよ。
    いや、でも、可愛い奥さんを地で行くmasakoちゃんのいう事聞いとくと、夫婦仲円満なのかも
    しれない・・・(・・;)

    あ、そうそう、スカート完成、首を長く伸ばして待ってイマス♥

    返信削除
    返信
    1. まいちんおねいさん!!(なぜかまいちんさんだけおねいさんw)
      ありがとうございますです♡♡

      まいちんさん家もよく家族でおでかけしてるじゃないですか~♥
      まいちんさんの、「ちょこっとお出かけ」の記事も好きです。。
      写真がきれいで、いつもクスリとなるところ。(いや、いつも吹き出してるw)
      会話がなくても仲が良いのが伝わってきます♪♪

      洋裁できて、海苔の佃煮まで作れちゃうmasakoさんは、やはり可愛い奥さん!
      なんでも真似したい!!
      ・・・でも、悪いお顔で話していたのが気になる・・・・(・_・;)

      わたしもスカート早く終わらせてコート縫いたい~~~けど手が遅い~~
      う~~~~

      削除